風台風

 週末の山口県は台風17号のせいで風が強く吹いていました。籔家には大きな被害がなかったものの、仕事をしていると停電に。窓のないところなので、真っ暗になってしまいました。こういう時、携帯電話が役立ちますね。外に出てみると、雨は降っていないのに風が強く、信号機も消えていました。数分で停電も終わったのですが、信号が再点灯する時は全てが赤になっているのですね。流石の安全対策です。

 屋根がある駐車場に車を停めていたので濡れなかったのですが、風で海の塩が運ばれて来たのか、朝には真っ白になっていました。海から2kmは離れているのですが、こんな距離だと全くダメ。野菜などもしおれてしまったものが多いと聞きました。とりあえず流しておかないと視界も悪いですし、水をかけて拭き取るだけのお手軽洗車を実行。台風が過ぎると涼しくなるかと思っていましたが、まだまだ日差しも痛くて暑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。