風台風

 週末の山口県は台風17号のせいで風が強く吹いていました。籔家には大きな被害がなかったものの、仕事をしていると停電に。窓のないところなので、真っ暗になってしまいました。こういう時、携帯電話が役立ちますね。外に出てみると、雨は降っていないのに風が強く、信号機も消えていました。数分で停電も終わったのですが、信号が再点灯する時は全てが赤になっているのですね。流石の安全対策です。

 屋根がある駐車場に車を停めていたので濡れなかったのですが、風で海の塩が運ばれて来たのか、朝には真っ白になっていました。海から2kmは離れているのですが、こんな距離だと全くダメ。野菜などもしおれてしまったものが多いと聞きました。とりあえず流しておかないと視界も悪いですし、水をかけて拭き取るだけのお手軽洗車を実行。台風が過ぎると涼しくなるかと思っていましたが、まだまだ日差しも痛くて暑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。