トレーニングシューズ新調

 クレアチンを摂取し始めて1週間が経過したので、1日5回で25g飲んでいたローディング期間は終了しました。体重は予定通り1.5kg増えて、パワーも出やすいような気がするのですが、これはプラシーボでしょうか。ただ、筋肉のパンプはいつもよりあり、トレーニングするなら飲んでおいた方が良いのかなという印象です。
 ここからは1日1回5gに減るので、トレーニング前だけプロテインに混ぜて摂取しようと思っています。1.2kgも購入しているので、残り7ヶ月分はある計算。計量スプーンで毎日計るのが面倒なので、やはり次回からはカプセルですね。

 久し振りにトレーニング用のシューズも新調しました。スクワットとかしやすい様に底が薄く、ちょっと走ったりも出来そうなシューズという事でMERRELL「ベイパー グローブ4 メンズ J50393(25cm)」を選択。軽いですし、素足で履いても違和感なく、とても快適にトレーニングできました。

 トレーニング時に音楽を聴くためのBluetoothイヤホンをいただきました。JBL「UA SPORT WIRELESS FLASH」という、JBLがアンダーアーマーとコラボした防水仕様のイヤホンなので、運動時には最適。外を走る時やトレーニング時にイヤホンで音楽を聴くことはないのですが、新しいジムにはトレッドミルもあるので、このイヤホンで音楽を聴きながら歩こうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。