トレーニングシューズ新調

 クレアチンを摂取し始めて1週間が経過したので、1日5回で25g飲んでいたローディング期間は終了しました。体重は予定通り1.5kg増えて、パワーも出やすいような気がするのですが、これはプラシーボでしょうか。ただ、筋肉のパンプはいつもよりあり、トレーニングするなら飲んでおいた方が良いのかなという印象です。
 ここからは1日1回5gに減るので、トレーニング前だけプロテインに混ぜて摂取しようと思っています。1.2kgも購入しているので、残り7ヶ月分はある計算。計量スプーンで毎日計るのが面倒なので、やはり次回からはカプセルですね。

 久し振りにトレーニング用のシューズも新調しました。スクワットとかしやすい様に底が薄く、ちょっと走ったりも出来そうなシューズという事でMERRELL「ベイパー グローブ4 メンズ J50393(25cm)」を選択。軽いですし、素足で履いても違和感なく、とても快適にトレーニングできました。

 トレーニング時に音楽を聴くためのBluetoothイヤホンをいただきました。JBL「UA SPORT WIRELESS FLASH」という、JBLがアンダーアーマーとコラボした防水仕様のイヤホンなので、運動時には最適。外を走る時やトレーニング時にイヤホンで音楽を聴くことはないのですが、新しいジムにはトレッドミルもあるので、このイヤホンで音楽を聴きながら歩こうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。