紅葉

 縮景園へ恒例の紅葉を見にいきました。昨年は紅葉まつりで夜ライトアップされている様子を見に来たので、今年は昼間に。ひろしま美術館のもみじがよく色付いていたので、ここもそろそろかと思いましたが、1週間くらい早かったようです。やはり広島市内は11月終わり頃が見頃ですね。紅葉まつりが週末からなので、ちょうど時期が合っています。

 ウェイトトレーニングがメインになってからは、あまり自然の中に入らなくなったので、庭園内を散策していると久しぶりに自然の中を歩いている気がします。コンパクトな庭園なので通路なども比較的狭く、アップダウンも有って少し山の中を歩いている気分に。整備は大変でしょうが、散策するには楽しいです。次はぜひ梅の時期に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。