ミュシャ展 -運命の女たち-

 昨日は朝から広島へ出張。道中はとても良い天気で、陽射しが当たると暑いくらいでした。道路も空いていましたし、快適に到着。そういえばそろそろタイヤをノーマルタイヤに戻さなければ。

 帰りに少し時間があったのでひろしま美術館へ寄り道し。「ミュシャ展 -運命の女たち-」を見て来ました。スタンランのポスター以外、アール・ヌーボーは装飾がゴテゴテであまり好きでは無い分野だと思っていたのですが、装飾や曲線の使い方などとても勉強になりました。
 また、平日だからか美術館前の駐車場も空いており、駐車も無料。いつもここの駐車場は空いていないので近くの有料駐車場を利用するのですが、歩かなくて良いですし助かりました。

 メルスプランから新しく発売された3ヶ月使い捨てのハードコンタクトレンズ「フォーシーズン」が1年分届きました。片側4枚が1つのケースに入っており、色も4色あるようです。右と左で色を変えておくと間違えないとか?いざ割れたりした時に予備があるのは助かります。

 過去2回出場したことのある「虹の松原トライアスロンin唐津大会」にエントリィしました。6月に行われるので過去2回は雨が降り、前回出場時はデュアスロンになってしまった大会なのですが、バイクコースがフラットの直線しかありませんし、松原の中で行われるために暑くないのでお気に入りです。

2018 虹の松原トライアスロンin唐津大会カテゴリの最新記事