6.6km/h

 27回目のウインドサーフィンをしてきました。雨が降ったり止んだりという天気でしたが、片付ける頃には止む予報でしたし、5m/s程度の風が吹いていたので、海へ出てみました。風の強さ的には6.5のセイルでも良さそうでしたが、完全にオフショアの風でしたので、5.0で出てみました。ブローはなかなか強かったので、ちょうど良かったかもしれません。

 オフショアでうねりがなかったので、風向きがちょこちょこ変わる以外はとても乗りやすく、平均速度はこれまでで最も速い6.6km/hまで上がりました。ただ、ボードの後ろへ下がるのが、まだ遅いようです。少しスピードが出てきたら少し下がるということを繰り返し、ちょこちょこ立ち位置を変えなければいけないようです。

 結果的に最後まで雨は止まず、雨が降っている中での片付けはなかなか大変でした。セイルにどうしても水分が残ってしまうので、できれば雨が降る日は避けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。