陸上競技場見学

 平日にしかできない用事を色々と済ませに、昨日はあちこちへ。岩国経由で周防大島へ向かいましたが、やはり海岸線の移動は時間がかかります。とてもいい天気でしたので、最高のドライブ日和。日差しが暑いくらいでしたが、オーストラリアの日差しと比べると大したことありません。周防大島内はバイクもたくさん走っていました。

 今回の目的は「周防大島町陸上競技場」の見学。公認の陸上競技場をマジマジと見たのは初めてでしたが、400mトラックって想像よりもずっと広く、単純に走ったら楽しそうだなと感じました。周防大島町外の人は200円で使えるらしく、この日は貸切でしたしシューズ持っていけば良かったです。

 少し早く現地に着いたので散策していたのですが、道の駅が併設されていますし、散歩していても瀬戸内海の景色が綺麗でいい場所です。海のすぐ側なので管理は大変だろうなと想像。

 夜は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のミーティングに参加。ついに2019のエントリィが始まります。今回は豪雨災害から始まり、開催できることになりまずは一安心。楽しんでいただけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。