雨の後に

 今大会もコースディレクターとして「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2024」の運営に関わらせていただきました。今回はメイン会場がホテルへと変わり、暖かい場所で着替えられたり、走り終わった後ですぐに汗を流せたりと、選手の方にはとても良さそうでした。会場がホテルの大会開催は独特な雰囲気がありますね。

 前日の夜から当日の朝まで雨が降ったので、籔の仕事は当日の朝にコース内の状態を確認することがメイン。強く降った時間帯もあったのでトレイルの状態を心配していましたが、水の溜まりやすい数ヶ所を見て回っても、トレイルランの大会としては問題なく開催できる状態で一安心。ただ、島の北東部にある瀬川遊歩道は海からの風が冷たく、早くこの風が止まないかと願っていました。

 準備をしている段階ではまだ降っていた雨もスタート前には止み、日中は晴れ間が見られる時もありました。きっとトレイルは滑りやすかったでしょうが、皆さん楽しそうにゴールされていて、こちらも嬉しくなりました。次回でこの大会も10回目。毎年会っている人もいますし、年に1回の同窓会の様に色々な人と話をすることができ、こちらも頑張らなければと多くの刺激をもらうことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。