年末大爆走 in 笠戸島 2018

 年末のバタバタした中で「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の試走会を開催し、35名のトレイルランナーに参加していただきました。お馬鹿な名前のイベントに申し込んでくださった皆さんにまず感謝。いつもの恐竜は逆光だったので、トリケラトプスへ。こちらの方が写真は撮りやすいです。

 日差しはあるのですが、西から冷たい風が吹き、風の抜けるところは過去最高に寒かったです。天気図をよく見ると、日本の北東に低気圧があったのですね。笠戸島周辺は道路の凍結などありませんでしたが、内陸部へ入ると雪も積もっていたそう。道路事情からキャンセルされた方もおり、残念でした。

 プライベートな試走会だったのですが、温かいものを提供していただけるエイドを出していただき、至れり尽くせりな待遇。籔の適当さを知っている方々が試走会自体も上手いことサポートしてくださり、寒い中でもなんとか笠戸島を楽しんでいただけたかなと思います。皆様に感謝です。

 南北に山のある笠戸島なので、絶海ポイントの東側海沿いは山が風を遮ってくれ、寒くなくいい天気。大会本番は風もなくていい天気なことを祈るのみです。

 走り終わった後は「笠戸島ハイツ」でお風呂に入り、「中華そば 紅蘭」でお腹を満たすといういつものコース。紅蘭まで残ってくれるランナーが75%と、みんなの狙いが紅蘭だったことが分かる残存率。「笠戸島ハイツ」が4月から2年間ほど休館してしまうので、次回からはこのパターンもしばしの間変えなければ。
 とりあえずは2月10日の「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」本番へ向けて盛り上がっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。