ぽかぽかマーキング

 来週に開催予定のトレイルランニングレース「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2023」のコースマーキングを実施しました。ここ最近、寒い日が続いていたので、歩いたり止まったりを繰り返すコースマーキングはかなり冷えるかと思っていたのですが、さすが笠戸島は暖かくて風が吹き抜けるところ以外は暑く感じるほどで、楽しく島を周ることができました。

 コースの状態も見ながらマーキング作業をしていたのですが、笠戸島でコースを探していた2015年からは比べものにならないほど整備が進み、同じ島とは思えないほど走りやすくなっています。新しくコースを設定したルートも年々踏み固められていき、立派なトレイルになっていましたし、走っていて感慨深かったです。

 試走している人にもたくさん会いましたが、どこからでもエスケープできますし、改めて走る練習にはとても良いコースだなと感じました。当日にしっかりと走っていただけるよう、前日の準備もしっかりしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。