穏やかに

 「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2023」を開催し、今大会もコースディレクターとして運営に関わらせていただきました。2020, 2021はCOVID‑19の影響で中止になっていますし、2022は5月に開催されました。例年通りの2月に大会を開催できたのは4年ぶりでしょうか、直前まで雨予報でしたが、当日は走るのにとても良い天気となり、走り終えて帰ってくる選手の楽しそうな顔が印象に残る大会となりました。

 今回は救護本部をゴール付近に置いていただいたので、ゴール前後に多くの方とお会いすることができました。色々な形で喜んでいた友人にたくさん会えましたし、まさかと思うような再会もでき、とても嬉しい時間でした。走り始めたとはいえ、まだトレイルを走れるような状態ではないので、この大会が年に一度の同窓会のように感じられて、真面目にお仕事しつつも楽しませていただきました。

 寒い時期の大会ですし、スイーパー・マーシャルスタッフの負担が軽くなるよう工夫した方法を採用した初めての大会でしたので、うまく機能するか少し緊張していました。ただ、みんな経験豊富なスタッフでしたので、実際に大会が始まってみると何の問題もなくお任せすることができました。おかげで籔は本部から動かずに済み、記憶にある限り一度もコース内に入らなかった大会本番となりました。例年のバタバタとした感じが嘘のようで、天気と同じように、籔にはとても穏やかな大会当日となりました。心強い仲間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。