ようやく公表

 11月頃から動いていたイベントがようやく発表できるようになりました。夏から柳井市の民芸品「金魚ちょうちん」の専門店を始めていたのですが、香港で金魚ちょうちんを使用したイベントを開催していただけることに決まりました。
 Plaza Hollywoodという住宅街にあるショッピングモールのイベントスペースで、1/19~2/19の1ヶ月間、金魚ちょうちんを220個展示する「柳井金魚春日祭(YANAI Goldfish Lantern CNY Festival)」というイベントを開催します。

 日本と香港で文化の違いもあり、このイベントの準備はなかなか大変だったのですが、このイベントを切っ掛けに金魚ちょうちんに関わる多くの方とお話しさせていただけたのは、大変ありがたいことでした。大量の金魚ちょうちんを梱包し、金魚の扱いも上手になった気がします。

 1月22日には現地での開会式に出席するのですが、飛行機やホテル、保険なども揃い、現地で行きたい場所もだいたい目星を付けました。香港での開会式がどういうものなのか、日本との違いやお客さんの金魚ちょうちんに対する反応がとても楽しみです。

 イベントのご案内は下記よりご覧ください。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント