SSDへ換装

 もう9年使用しているPC「MacBook Pro 2400/ 13.3 MC374J/A」のHDDをようやくSSDに交換しました。これまではSSDの容量が小さかったり、価格が高かったりと躊躇っていたのですが、ようやく納得できるほど価格も下がってきたので、思い切って交換することに。
 HDDの交換は何度もしているので、交換作業自体は5分程度でササッと終了。あまり時間がない中での交換だったので、ファンの埃などは見ていない事にしてとにかく交換することを優先しました。SSDは1TBのSamsung「860QVO(MZ-76Q1T0B/EC)」を選択、14,980円でした。

 交換後はデータへのアクセスがとにかく早くて、PCの動作待ちが激減。ほとんどのソフトが一瞬で起動できますし、とても快適になりました。もう長いこと使っているPCですが、まだまだ使用できそうです。

 ここ最近測っていなかった握力は60kgを突破。前腕は全くトレーニングしていないのですが、全体の筋肉量に合わせて握力も強くなっていたようです。トレーニング自体もしっかりと追い込めていますし、この調子でもう少し伸びていって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。