ゴリラ

 ここのところ「目指せゴリラ」・「ゴリラになる」と言い続けていたので、ゴリラが好きなのかと思われたらしく、ゴリラの置物をいただきました。素晴らしい再現度で存在感もあり、これを見るとトレーニングのモチベーションも上がりそう。まだまだ肩から腕にかけて、腰周りと、全く敵いません。

 トレーニング自体はとても順調に進んでおり、ベンチプレスのセット後半でも100kgは2〜3レップ上がるようになりました。この半年程度はこれまで避けていた肩周りも真面目に鍛えているので、その効果も出ているのかなと感じています。ただ、肩・腕がり背中のサイズアップに合わせて、服の脱ぎ着が大変になってきました。特に汗をかいている時は、肩周りや広背筋が引っ掛かって酷いことに。段々と介添えが必要になってきましたし、トレーニングしている人がタンクトップばかり着る気持ちが少し分かります。

 トレーニングは胸、腕、背中、肩、脚と5分割でのローテーション。まだもう少し成長できそうな気がするので、体重は減らしつつですが、このペースでトレーニングを継続していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。