ゴリラ

 ここのところ「目指せゴリラ」・「ゴリラになる」と言い続けていたので、ゴリラが好きなのかと思われたらしく、ゴリラの置物をいただきました。素晴らしい再現度で存在感もあり、これを見るとトレーニングのモチベーションも上がりそう。まだまだ肩から腕にかけて、腰周りと、全く敵いません。

 トレーニング自体はとても順調に進んでおり、ベンチプレスのセット後半でも100kgは2〜3レップ上がるようになりました。この半年程度はこれまで避けていた肩周りも真面目に鍛えているので、その効果も出ているのかなと感じています。ただ、肩・腕がり背中のサイズアップに合わせて、服の脱ぎ着が大変になってきました。特に汗をかいている時は、肩周りや広背筋が引っ掛かって酷いことに。段々と介添えが必要になってきましたし、トレーニングしている人がタンクトップばかり着る気持ちが少し分かります。

 トレーニングは胸、腕、背中、肩、脚と5分割でのローテーション。まだもう少し成長できそうな気がするので、体重は減らしつつですが、このペースでトレーニングを継続していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。