10日経過

 食事から脂質を少し減らし、1日の摂取カロリーを3,000kcal以内にする、緩やかなダイエットを開始して10日間が経過。体重は1.5kg減りました。この程度なら1ヶ月に5kg減らないペースなので、ちょうど設定通りの減少率。やはり測りで食品の重さを測りながら食べているので、予定通り減っていきます。今のところトレーニングにも影響なし。
 炭水化物はしっかり摂取していますし、量もたくさん食べているので、お腹が空いている時間はありません。がっと筋肉量を増やして、資質を減らした食事でお腹いっぱい食べながらダイエットというのが一番楽な気がします。魚焼きグリルも大活躍。

 トレーニング量は変えていないのですが、トレーニング順序などは色々と創意工夫中。これまで胸と背中のトレーニングは離していたのですが、2日連続して終わらせることに。ここのジムもあと数日なので、最後までしっかりトレーニングし倒しておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。