スポーツジム移籍

 籔が住んでいる田舎にもようやく24時間営業の低価格ジムが開店するので、早速見学をして入会手続きをしてきました。この地域では初めてのチェーン展開しているスポーツジムなので、今のジムより5分程度遠くなるのですが、とりあえず入会してみる事に。入会後7ヶ月は退会するのに違約金がかかるようですが、半年程度ならすぐかなと。8月からの開店なのですが、それなりに内覧をしている人がいました。

 エブリボディという新興のジムなので評価もよくわかりませんし、ガッツリとトレーニングするには器具が全く足りていませんが、決め手はとにかく広かったこと。ダンベルやフリーウェイトでとりあえずのトレーニングは出来ますし、今のジムは狭いので広い所でトレーニングしたかったというのが大きかったです。
 これまではバーベルも細かったりして使いにくかったのですが、新しい所はその心配なくトレーニングできそう。8月から、もう1サイズアップ狙って心機一転頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。