スポーツジム移籍

 籔が住んでいる田舎にもようやく24時間営業の低価格ジムが開店するので、早速見学をして入会手続きをしてきました。この地域では初めてのチェーン展開しているスポーツジムなので、今のジムより5分程度遠くなるのですが、とりあえず入会してみる事に。入会後7ヶ月は退会するのに違約金がかかるようですが、半年程度ならすぐかなと。8月からの開店なのですが、それなりに内覧をしている人がいました。

 エブリボディという新興のジムなので評価もよくわかりませんし、ガッツリとトレーニングするには器具が全く足りていませんが、決め手はとにかく広かったこと。ダンベルやフリーウェイトでとりあえずのトレーニングは出来ますし、今のジムは狭いので広い所でトレーニングしたかったというのが大きかったです。
 これまではバーベルも細かったりして使いにくかったのですが、新しい所はその心配なくトレーニングできそう。8月から、もう1サイズアップ狙って心機一転頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。