リンゴクリア

 そういえばここ最近は血液検査をしていなかったなと思い出し、血液検査を受けて来ました。小さな頃からの病院嫌いが直らず、未だにできる限り病院へは行かないのですが、何か異常があれば血液に出るだろうと血液検査だけは継続しています。
 今回も数値に異常なし。トレーニングの強度を上げたので、肝機能のASTやALTの値は上がっていましたが基準値内。生活状況がそのまま反映されていました。それにしても地域の総合病院は人が溢れかえっていますね、柳井で一番賑わっている場所ではないかと思います。

 ここ最近はできるだけパワーグリップを使わない様に気を付けていたおかげか、握力がちょっと上がったのかなと思います。目標にしていたリンゴを握り潰すということができる様になりました、ここまでパワーが上がったのは初めてです。
 リンゴ潰しは芯を持って潰す「縦割り」と、芯と垂直に割る「横割り」、完全に握り潰す「潰し」という順番に難易度が上がるのですが、中間の横割りまではできる様になりました。完全に潰すにはまだ握力が足りない様なので、まだもう少し精進しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。