朝トレ継続中

 最近は朝早く起きてジムへ行く生活を続けています。籔家からジムまでは大きく分けて3ルート有るのですが、最近は田圃の中を抜ける道で行って、帰りは違う道という通い方をしています。行きは出来るだけ気持ちよく走れる道で気持ちを高ぶらせて行きたいですし、帰りは疲れ切っていて何も見ていないのでどこを通ってもいつの間にか家についている感覚で、この組み合わせが一番。6時頃だとまだ車も少なくて、気持ちよく走れます。

 朝ランニングをしようとしていた時はなかなか起きることが出来なかったのですが、なぜかウェイトトレーニングだと続いています。夜は色々と用事を入れる事も多いですし、フルートも練習したいので、朝の内にトレーニングしとかねばという強迫観念も有るのかもしれません。夜トレーニングした方がパンプはする感じがしますが、力は朝の方が出る気もして、どちらが良いのか難しいところ。トレーニングするとお昼過ぎまで眠気が続くのは問題かもしれません。

 約2週間、MusclePharm「Carnitine」を飲んでいたのですが、汗の出方も以前飲んでいたNOW「L-カルニチン」の方が良いですし、なによりもお腹の具合が微妙でトイレに行きたくなるのでNOW「L-カルニチン」に戻しました。錠剤の大きさはとても大きいですが、全て元に戻って良い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。