朝トレ継続中

 最近は朝早く起きてジムへ行く生活を続けています。籔家からジムまでは大きく分けて3ルート有るのですが、最近は田圃の中を抜ける道で行って、帰りは違う道という通い方をしています。行きは出来るだけ気持ちよく走れる道で気持ちを高ぶらせて行きたいですし、帰りは疲れ切っていて何も見ていないのでどこを通ってもいつの間にか家についている感覚で、この組み合わせが一番。6時頃だとまだ車も少なくて、気持ちよく走れます。

 朝ランニングをしようとしていた時はなかなか起きることが出来なかったのですが、なぜかウェイトトレーニングだと続いています。夜は色々と用事を入れる事も多いですし、フルートも練習したいので、朝の内にトレーニングしとかねばという強迫観念も有るのかもしれません。夜トレーニングした方がパンプはする感じがしますが、力は朝の方が出る気もして、どちらが良いのか難しいところ。トレーニングするとお昼過ぎまで眠気が続くのは問題かもしれません。

 約2週間、MusclePharm「Carnitine」を飲んでいたのですが、汗の出方も以前飲んでいたNOW「L-カルニチン」の方が良いですし、なによりもお腹の具合が微妙でトイレに行きたくなるのでNOW「L-カルニチン」に戻しました。錠剤の大きさはとても大きいですが、全て元に戻って良い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。