115kgクリア

 ちょこちょこベンチプレスのMAXに挑戦しているのですが、ようやく補助や器具も使わずに115kgが挙がる様になりました。3ヶ月前には無理矢理挙げていましたが、今回は少し軽く感じたほど。このまま120kgにも挑戦したのですが、まだこれは無理。100kgで8レップ出来れば計算上は挙がる様なので、まずはそこを目指します。

 ジムで行われているベンチプレス大会は先輩ゴリラに名前を消されていましたが、今回で復活。115kgだとまだ中級者レベルなので、これから消されていくと思うのですが、とりあえず2回載ったので満足です。過去最高に体の大きさを作っていますが、どこかで一度絞らなければなりません。ただ、まだサイズは上がりそうですし、どこまで大きくして絞り始めるか悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。