暫定

 ジムを移籍して3ヶ月半が経過しました。初めは人が多かったですが2ヶ月経ったところで随分と減り、3ヶ月経過後はいつトレーニングに行っても、それほど多くは感じなくなってきました。最近では、人が多いのはスタジオプログラムが行われている時だけでしょうか、これももう少ししたら減りそうな予感。遊びに来ている人もちょこちょこいますが、真面目にトレーニングしている人に囲まれて良い刺激をもらっています。

 ここ1ヶ月は体脂肪率を落としつつ筋肉量は増やすという事ができていますし、サイズもパワーも上がっている様に感じます。基礎代謝量も1,800kcalを超えましたし、何食べても太る気がしません。特に11月に入りEAAを摂取し始めてからは、トレーニング中の集中力も上がった様な気がしますし、実際に扱うウェイトも少し重くなりました。せっかく重量も増えてきたので、ベンチプレス大会で一時的に1位をもらおうとしたのですが、先輩ゴリラ2人に邪魔されました。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。