今年もなんとか

 この週末は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2018」でコースディレクタをさせて頂きました。時折雪が舞いましたが日差しはあり、ある程度走れるランナーにはちょうど走りやすい天候だった様です。優勝タイムも上がっていますし、前日の雨もあまり影響なくて助かりました。ただ、本部が設置された「はなぐり海水浴場」はこれまでで最も寒く、あまりの寒さから久しぶりにホッカイロを使いました。

 前日の準備は雨で更に寒かったのですがとても心強い方々にお手伝いいただき、籔は心配だった場所のチェックに単独でコース内を周る事が出来ました。寒い中ご協力いただいた皆さんに本当に感謝です。他にもカメラマン「藤巻 翔」さんの撮影場所チェックへ同行させていただいたり、前夜祭に参加させていただいたり、朝から夜まで慌ただしくも刺激的に過ごさせていただきました。

 レース当日は写真や動画を撮影しながら、3年目で初めて全てのエイドを巡る事が出来ました。どのエイドもとても温かい雰囲気で運営していただいており、全てのエイドに行けて本当に良かったなと思います。予想外の出動でトレイルを毛布と缶コーヒー持って走ったのも、大事に至らなかったので最高にキツかったですが良い思い出です。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事