今年もなんとか

 この週末は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2018」でコースディレクタをさせて頂きました。時折雪が舞いましたが日差しはあり、ある程度走れるランナーにはちょうど走りやすい天候だった様です。優勝タイムも上がっていますし、前日の雨もあまり影響なくて助かりました。ただ、本部が設置された「はなぐり海水浴場」はこれまでで最も寒く、あまりの寒さから久しぶりにホッカイロを使いました。

 前日の準備は雨で更に寒かったのですがとても心強い方々にお手伝いいただき、籔は心配だった場所のチェックに単独でコース内を周る事が出来ました。寒い中ご協力いただいた皆さんに本当に感謝です。他にもカメラマン「藤巻 翔」さんの撮影場所チェックへ同行させていただいたり、前夜祭に参加させていただいたり、朝から夜まで慌ただしくも刺激的に過ごさせていただきました。

 レース当日は写真や動画を撮影しながら、3年目で初めて全てのエイドを巡る事が出来ました。どのエイドもとても温かい雰囲気で運営していただいており、全てのエイドに行けて本当に良かったなと思います。予想外の出動でトレイルを毛布と缶コーヒー持って走ったのも、大事に至らなかったので最高にキツかったですが良い思い出です。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営
籔's Log

コメント

  1. MASA より:

    籔さん くだまつ笠戸島アイランドトレイル2018お疲れさまでした。(^O^)/
    コース途中で救護されている方を見かけましたが大丈夫だったでしょうか?
    私も本浦エイド辺りで強風と雪にやられましたが、スタッフ&ボランティアの方々の応援で何とかゴールする事ができました。本当に感謝です(●^o^●)
    レース直前にインフルエンザで苦しみましたが、今年も楽しく走れました\(^o^)/

    • 籔 より:

      参加いただき、ありがとうございました!
      救護させていただいた方は皆さんしっかりと収容させていただきました。今年は風が敵だったかなと思います、また来年に向けて改善していきますので、よろしくお願いします!!

      それにしてもインフルエンザ、タイミング良くというか何というか・・・走ってもらえて良かったです\(^o^)/

  2. nagoyadrag より:

    運営どうもお疲れ様でした。3年目の今年は初めてショートを走りました。完走後お風呂に入りかったからです。ロングでトップの方にスカイ一号で抜かれましたが、軽やかな駆け足でした。残り3kmでモガイタつまは何人か女性を抜き年代別で3位に入り賞状をいただきました。小生はこのまま4年間、現在の走力を維持・向上し、60歳代の3位を獲得したいと思っています。

    • 籔 より:

      今年もありがとうございました。ショートは美味しいとこ取りのコースで、天気も良い内に走り終われて良かったのではないでしょうか?男性の40・50歳代は激戦ですね・・・年代別表彰は今年から始りましたので、奥様に3位を獲得していただいて良かったです!