ぐるぐる練習

 久しぶりにスッキリと晴れて気持ちのいい天気ですが、外に出るともう暑いです。外にはお昼の買出しくらいしか出ていませんが、外に駐車している車の中は酷い暑さになっていました。

 夜はランのポイント練習。メニューはE17.7km(5:43/km)という、とにかく走り続けるというもので、徐々にフルマラソンまで距離を伸ばしていくようです。柳井ウェルネスパークまで走って行き、そこをグルグルと回りましたが、不思議と練習だと考えている時は同じ所を走っても嫌になりません。心拍数150-160bpm(最大心拍数の75-80%)の範囲内で、気持ちよく走れるよう気をつけました。
 今年のマラソン用にしようと思った NEW BALANCE「NB HANZOS M H1(MHANZSH1) 25.5cm」ですが、靴下を履いて走ると少しつま先が当たっているような感触があります。元々はトライアスロンで使えるようにと考えていたので、裸足で履くように合わせて購入した記憶が。フルマラソンだと靴下を履くので、どうしようか迷います。もう少し様子見ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。