バッテリィあがり

 特に兆候もなかったのですが、急に車のバッテリィがあがりました。新車時から交換していないので、そろそろ6年物。走行距離も9万kmを超えて、流石に寿命ですね。アイドリングストップが機能しないようにしていたので、随分と長く保ったようです。初めて保険のロードアシストのお世話になりましたが、いつもお世話になっている車屋さんが登場。すぐにエンジンをかけて頂いて助かりました。遠出している時でなくて良かった。バッテリィの交換は2日後、とりあえずエンジンを掛けて充電しておきました。

 柳井白壁通りで仮営業されている「フジヤマコーヒーロースターズ」を初めて訪れてみました。今は物販だけとの事ですが、とてもいい雰囲気で営業されており、ここで珈琲が飲めるといいのになという感じ。建設中の店舗も8月には出来るようなので、そちらも楽しみです。

 梅雨なのにここ数日はいい天気続き。暑い中でロードアシストを待っていたからか、午後からは少しだるい感じがしてダウン。ここのところ少し忙しかったので、疲れていたのかなと。普段の練習はなかなか思ったように走れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。