5年振りに移籍

 これまでよりも近い場所にトレーニングジムがオープンしたので、約5年間通ったジムを移籍しました。これまでのジムは車で10分程度のところにあったのですが、今度は車で5分と半分の時間で行けるようになりました。また、これまでのジムは有酸素運動マシンに設置されているテレビの音がダダ漏れで、バラエティ番組などを見ている人がいると集中力が保てないこともあったのですが、新しいところはテレビがないので、その心配もありません。この距離とテレビの問題が改善するということだけでも、新しいジムに移籍する価値がありました。

 ただ、以前のジムはスクワットラックが2つあり、音を気にせず床引きデッドリフトなども可能だったのですが、新しいジムにはスクワットラックが1つしかなく、床引きデッドリフトもできません。フリーウェイトだけを考えると、以前のジムの方が自由で良かったです。逆に新しいジムにはプレートロード式のマシンも設置されており、マシンの数と質、両方とも向上しました。ウェイトリフティングをしなければ、新しいジムの方が器具が充実していて良いですが、それほど広さはないので、どれだけ会員が増えるかでトレーニングのしやすさが変わりそうです。

 今回の移籍に合わせて、トレーニングを約2ヶ月間休んでみました。ウィンドサーフィンに合わせて身体を作り変える必要がありますし、ずっと負荷をかけ続けてきたので、ちょうど良い休息期間かと思い、思い切って休んでみるという選択を取ってみました。トレーニングを始めてから、こんなに休んだのは初めてかもしれません。
 入会してから、再びしっかりとトレーニングをしていますが、当然のように全身がひどい筋肉痛になっています。まだ会員が少なくて快適にトレーニングできており、会員としてはこの状況が続くと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。