笠戸島トレイル被害状況調査2回目

 前回の調査から少し日を空けて、2回目の調査へ。前回はまだ水が出ている所があったりと、谷間へ入るのが怖かったのですが、もうしっかりと乾いていて気をつけながらですが奥の方へ入っていけました。暑さを避けてスタートは日の出頃。島の一番奥へと続いている県道の通行止めも解除され、深浦までは車でアクセスしてのスタートです。

 これまで大会で使われていないトレイルを中心に、被害の状況や迂回路がないかなどを調べていました。笠戸島は太平洋戦争島の人ともたくさんお話しさせて頂いたのですが、もういつもと変わらず明るく話されていてホッとしました。

 笠戸島には太平洋戦争の遺跡がたくさんあり、おそらく当時整備されたと思われるトレイルも沢山。もう使えないものも多いですが、使われている形跡があるものもあり、山の中を探していても飽きません。水が流れている横のトレイルなので、ビクビクしながら探索しましたが、道が繋がった時はやはり嬉しいです。

 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 なかなか動かなかった体もようやく動くようになり、トレーニングもしっかりできるようになりました。やはり1週間は回復にかかり、その間は体が重くてあまり動く気になりませんでした。

  • Stiff Leg Deadlift 30*10 40*10 50*10
  • Deadlift 50*10 70*10 80*10
  • Smith machine Bent Over Row 40*10 50*10,8,6
  • Lat Pull Down 35*10 40*10 45*9,7,6
  • Close grip Lat Pull Down 40*10,9,7,6
  • Low Pully 40*10 45*10,8,7,6
  • Cable Curl 30*12 45*10,10,9,7
  • Cable Hummer Curl 30*12,10,9,6
  • Lying Cable Curl 20*12,10,9,7
  • High Pully Cable Curl 10*12,10,9,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。