英語で金魚作り

 これまであまり関わってこなかった金魚ちょうちん祭りに、まさかボランティアで関わる日が来るとは思いませんでした。という訳で、今年の金魚ちょうちんの祭りは金魚ちょうちん制作を英語でお手伝いする方達のサポート。サポートのサポートという立場ですが、お昼からの準備で一日とても暑かったです。

 なんだかんだ6月頃から準備をしていたので、外国人のアンケートや講師のボランティアをしてもらった人達のアンケートを見てホッとしました。岩国の外国人人口が増えましたし、九州などからもこのイベントを調べて来てくれた外国人もおり、英語圏からの注目度が上がっている事を実感しました。更にお祭りを楽しんでもらえる様になればなと思います。

 ずっと動いていたので、そういえばお祭りの写真は1枚撮ったきりでしたし、露店で何も買わなかったのも初めてかも。新しい動きをすると、これまでとは全く違う体験ができて面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。