まさか知っているとは

 香港で開催されている「柳井金魚春日祭」の開会式に出席するため、香港へ移動してきました。関西国際空港からキャセイパシフィック航空の直行便で移動したのですが、飛行機も快適でちょこっと作業しているうちに到着。香港は近いですし、手軽に来れていいです。

 空港からは現地のプロモータと一緒に行動するので、移動なども何も気にせず過ごせますし、会場とホテル周辺しか歩いていないので、あまり香港に来た感じがしません。会場は後ろに高層マンションを控えた大きなショッピングモール、迷子になりそうです。ちょうど背後の山では前日に「HK100」というトレイルランレースが行われていたのですが、スポーツに興味のない一般の人も大会結果を知っていました。日本とはトレイルランニングに対する注目具合が全く違うという感じを受けました。

 会場となっている「荷里活廣場(Plaza Hollywood)」はイベント広場だけでなく、そこへ至る通路などにも飾り付をして、いたるところに金魚ちょうちんが見えます。階段も綺麗にラッピングしてもらっていますし、地下鉄の駅にも金魚ちょうちんの表示をしてもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。