クレアチンローディング開始

 最近、トレーニングに関してはあまり書いていませんが、順調に体作りは進行しています。80kgまで上げようと思っていた体重は78kgで頭打ち、ここ1年で8kg増やす事には成功したので、ここらで少しアプローチを変えてみなければと思っています。先ずは栄養面の見直しが必要、分かりやすい物としてクレアチンの摂取を始めてみました。

 現在は1日5回のプロテインでたんぱく質120gを摂取し、3食の食事と合わせて200g以上はたんぱく質を摂取できています。グルタミンやBCAA、EAAなど、色々と分けて摂取した方が良いのかなとも思うのですが、考えすぎると面倒になるので、とりあえずはプロテインに含まれているBCAA27.5g、グルタミン20gで良いことに。
 これに加えて、まずはクレアチンローディングとして、5回のプロテインにクレアチン4gを混ぜ、1日20gのクレアチンを1週間摂取していきます。これだけでも体内の水分量が増えるので、体重も1~2kgは上がるかなと。

 クレアチンはプロテインと同じOptimum Nutritionの「Creatine powder」にしてみたのですが、とにかく味が苦手で1日5回のプロテイン摂取が苦痛の時間に。美味しいプロテインなので、これまではおやつタイムだったのですが、一変してしまいました。1週間過ぎると1日5gに摂取量が減るので、次に買う時は味を感じないカプセルタイプにしようかなと思っていますが、値段が3倍になるのでやはり我慢して粉でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。