クレアチンローディング開始

 最近、トレーニングに関してはあまり書いていませんが、順調に体作りは進行しています。80kgまで上げようと思っていた体重は78kgで頭打ち、ここ1年で8kg増やす事には成功したので、ここらで少しアプローチを変えてみなければと思っています。先ずは栄養面の見直しが必要、分かりやすい物としてクレアチンの摂取を始めてみました。

 現在は1日5回のプロテインでたんぱく質120gを摂取し、3食の食事と合わせて200g以上はたんぱく質を摂取できています。グルタミンやBCAA、EAAなど、色々と分けて摂取した方が良いのかなとも思うのですが、考えすぎると面倒になるので、とりあえずはプロテインに含まれているBCAA27.5g、グルタミン20gで良いことに。
 これに加えて、まずはクレアチンローディングとして、5回のプロテインにクレアチン4gを混ぜ、1日20gのクレアチンを1週間摂取していきます。これだけでも体内の水分量が増えるので、体重も1~2kgは上がるかなと。

 クレアチンはプロテインと同じOptimum Nutritionの「Creatine powder」にしてみたのですが、とにかく味が苦手で1日5回のプロテイン摂取が苦痛の時間に。美味しいプロテインなので、これまではおやつタイムだったのですが、一変してしまいました。1週間過ぎると1日5gに摂取量が減るので、次に買う時は味を感じないカプセルタイプにしようかなと思っていますが、値段が3倍になるのでやはり我慢して粉でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。