調整中

 クレアチンの摂取は上手くいき、1日5gに落とした後もパワーが出やすい感覚が続いています。次は食事の改善。朝と夜は自分で作るので、タンパク質を体重の3倍は最低摂取し、脂肪と炭水化物は程々にして、出来るだけ筋肉量を維持しつつ脂肪を落としていこうと思っています。ただ、一気に落とすつもりはなく、緩やけに絞れていけば良いかなと。
 栄養素の計算には「MyFitnessPal」というサービスを使用し、食べたら記録しています。夕食前にその日の栄養状況を見て、夕食で何をどれだけ食べるか調整。カロリーとしては1日に3,000kcal程度でしょうか。あまり脂肪が落ちない感覚があれば、ここから500kcal落として、本格的な減量期に入ろうかと思います。

 食材的には鮭がマイブーム。グリルに入れておけば勝手に出来上がっているので、お手軽で最高です。籔の体の半分は鮭・卵・ローストビーフ・鶏胸肉で出来ている感じでしょうか。

 ちょこっとお散歩にもいきたいのですが、このところ雨が続き、近所の用事に歩いて行くくらいしか出来ていません。そろそろ梅雨も明けると思うので、天気になったら歩かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。