カルニチンに変更

 頂きものの「L-カルニチン」が無くなったので、新しくMusclePharm「Carnitine」を飲み始めました。まだ数日だからか、汗はこれまで飲んでいたNOW「L-カルニチン」の方が出る感覚があります。効果が出るまでにもう少し時間がかかるのでしょうか?

 トレーニングは出来る限り朝早い時間に行く生活が続いています。今のジムに移籍して3週間経過しましたが、トレーニングしやすいので明らかに身体が一回り大きくなり、肩周りがキツくなって着られない服がチラホラ出始めました。なかなかいい兆候。新しいジムはどんな時間に行っても何人かはトレーニングしているのですが、台風の朝は流石に誰もおらず貸切でした。

 トレーニングをこれまで胸、背中、腕、脚、肩と5分割で行っていたのですが、1回のトレーニングで1部位だと最後まで集中力が保たないので、胸(上、下)・上腕三頭筋(ちょっと)、背中(広背筋)・上腕三頭筋(ちょっと)、脚、胸(ベンチプレスとか)・上腕三頭筋、背中(デッドリフト)・上腕三頭筋、肩という6パターンにしてみました。これまで通り毎回筋肉痛ですし、集中力も高いままトレーニングできていい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。