徐々に少なく

 ジムを移籍してから2ヶ月が経過しました。日が経つごとに人が少なくなり、朝は貸切の時もチラホラ。広い空間に一人でいるのは好きなので、のびのびトレーニングできて籔には好都合です。2ヶ月使用してみましたが、マシン等の種類が少ないですし、ウェイトも中の下トレーニーの籔でギリギリという感じ。初期契約が7ヶ月間なので、本格的にトレーニングしている人は、そのタイミングで辞めようとしている人も多いようです。
 籔はその後も続けそうですが、フリーウェイトエリアの掃除をあまりしてもらえないことは不満。本部に文句を言うと一時的に改善されるのですが、またすぐ掃除されないの繰り返しなので、現場任せなのでしょうね。

 真面目にウェイトトレーニングを初めて、そろそろ1年間が過ぎます。サイズも使用重量もまだ上がっていますし、まだ改善できるところも多いので、もう少し頑張って続けていこうかなと思っています。ただ、朝・夜が少し涼しくなってきましたし、魅力的なトライアスロンの大会を見付けたりして、走りたくなってきたのも事実。2年位は下積み期間に設定していたので、あと1年間はこのまま体作りかなと思っていますが、悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。