徐々に少なく

 ジムを移籍してから2ヶ月が経過しました。日が経つごとに人が少なくなり、朝は貸切の時もチラホラ。広い空間に一人でいるのは好きなので、のびのびトレーニングできて籔には好都合です。2ヶ月使用してみましたが、マシン等の種類が少ないですし、ウェイトも中の下トレーニーの籔でギリギリという感じ。初期契約が7ヶ月間なので、本格的にトレーニングしている人は、そのタイミングで辞めようとしている人も多いようです。
 籔はその後も続けそうですが、フリーウェイトエリアの掃除をあまりしてもらえないことは不満。本部に文句を言うと一時的に改善されるのですが、またすぐ掃除されないの繰り返しなので、現場任せなのでしょうね。

 真面目にウェイトトレーニングを初めて、そろそろ1年間が過ぎます。サイズも使用重量もまだ上がっていますし、まだ改善できるところも多いので、もう少し頑張って続けていこうかなと思っています。ただ、朝・夜が少し涼しくなってきましたし、魅力的なトライアスロンの大会を見付けたりして、走りたくなってきたのも事実。2年位は下積み期間に設定していたので、あと1年間はこのまま体作りかなと思っていますが、悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。