ゆるやかに減量

 ジムを移籍して、そろそろ5ヶ月が経過します。ベンチプレスでのMAXを狙っていた11月が終わり、そろそろ絞ってみようかなと2週間前から減量を開始しました。とはいえ、いつ迄に絞らないといけないという期限もないので、カロリィはしっかりと摂りながら徐々に脂肪を落としていきます。トレーニング量が落ちてしまうと意味がないので、そこだけは落ちない様に注意です。

 昨年の10月から増量を始め、途中で挫けそうになりつつも14ヶ月かけて12kg増やし、筋肉量もかなり増えて体重は過去最高の81kgまで上がりました。85kg位までは問題なく上がりそうなのですが、ちょっと切りが無い気もするので、ここで一度絞って仕切り直しです。しっかりと食べていますが、ちょこっとウォーキングをしたり、脂質を減らしたりして先ずは1.5kg減りました。この調子で無理せずに落としていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。