ゆるやかに減量

 ジムを移籍して、そろそろ5ヶ月が経過します。ベンチプレスでのMAXを狙っていた11月が終わり、そろそろ絞ってみようかなと2週間前から減量を開始しました。とはいえ、いつ迄に絞らないといけないという期限もないので、カロリィはしっかりと摂りながら徐々に脂肪を落としていきます。トレーニング量が落ちてしまうと意味がないので、そこだけは落ちない様に注意です。

 昨年の10月から増量を始め、途中で挫けそうになりつつも14ヶ月かけて12kg増やし、筋肉量もかなり増えて体重は過去最高の81kgまで上がりました。85kg位までは問題なく上がりそうなのですが、ちょっと切りが無い気もするので、ここで一度絞って仕切り直しです。しっかりと食べていますが、ちょこっとウォーキングをしたり、脂質を減らしたりして先ずは1.5kg減りました。この調子で無理せずに落としていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。