点火テスト

 毎日30分以上はフルートを練習しようと、少しずつですが練習中。吹奏楽団での練習はまだまだ一人練習になるので、相変わらず楽屋を使わせていただいてVIP練習継続です。音がこもる環境だとお風呂と同じ効果で上手になった様な気になりますが、実際はまだ少し音が出やすい時があるという程度で、なかなか思うように吹けません。

 随分と寒くなり、最低気温は10℃を下回ってきたので、職場に出したストーブの点火テストをしました。今年もなんの問題も無く萌えてくれて一安心。灯油も300L近く買い込み、これで1月頃までは大丈夫です。

 寒くなる前に急いで店舗外壁の修理も実施。ホームセンタで板を買ってきて留めるだけという素人大工ですが、ボロボロになっているよりは幾分かマシです。元々は駐車場部分に他の店舗が隣接しており、こちら側の壁は雨風に晒されない壁だったのですが、取り壊してから天気の影響を受ける様になり、傷みが酷い様な気がします。
 商店街などでも店舗を壊して歯抜けになったところは、これまで無かった風の影響を受けて瓦や看板が飛ぶということがある様ですし、人口が減ってくると建物にもこれまで無かったダメージが出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。