ひたすらインプット

 ここのところカメラというよりライティングの勉強を続けています。籔家のアイドルカバさんを被写体に練習を続けていて、少しずつモノブロックストロボにも慣れて来たのですが、やはりもう一灯欲しくなってきます。ストロボ出したり、三脚出したり、準備が大変。出しっぱなしに出来たらいいのですが、そうすると掃除できませんし、悩ましいところです。

 ちょっと余裕があるので、フルートも練習時間を増やしてしっかりと練習中。指練習とかタンギング練習とか、個別に練習し始めると体力を使ってなかなか練習が続きません。1時間で指や口などの限界が来るのでちょっと休憩し、次は曲の練習という感じでしょうか。曲の練習も2曲あるのですぐに時間が経ってしまいますし、体力的に続けて練習できる様になったら今度は時間が足りなくなってきました。

 ここ1・2年がインプット期間で、その後の動き方も考えていたのですが、大幅に修正することになりました。世界が元に戻るということはないので、新しい世界で一早く遊び始めるしかありません。色んな人が知識や技術を無料で大放出している今こそ、勉強したり、練習したりというインプット作業には絶好の機会ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。