ひたすらインプット

 ここのところカメラというよりライティングの勉強を続けています。籔家のアイドルカバさんを被写体に練習を続けていて、少しずつモノブロックストロボにも慣れて来たのですが、やはりもう一灯欲しくなってきます。ストロボ出したり、三脚出したり、準備が大変。出しっぱなしに出来たらいいのですが、そうすると掃除できませんし、悩ましいところです。

 ちょっと余裕があるので、フルートも練習時間を増やしてしっかりと練習中。指練習とかタンギング練習とか、個別に練習し始めると体力を使ってなかなか練習が続きません。1時間で指や口などの限界が来るのでちょっと休憩し、次は曲の練習という感じでしょうか。曲の練習も2曲あるのですぐに時間が経ってしまいますし、体力的に続けて練習できる様になったら今度は時間が足りなくなってきました。

 ここ1・2年がインプット期間で、その後の動き方も考えていたのですが、大幅に修正することになりました。世界が元に戻るということはないので、新しい世界で一早く遊び始めるしかありません。色んな人が知識や技術を無料で大放出している今こそ、勉強したり、練習したりというインプット作業には絶好の機会ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。