また穿刺

 右手首のガングリオンという腫瘤が再び大きくなってきて邪魔になったので、注射で抜いてもらいました。手首の関節に出来ているので、伸展させる必要のあるベンチプレスやスクワットなどで手首に体重がかかると、腫瘤で圧迫されて痛みが出ていました。1〜2年に1回のペースかと思っていましたが、前回から10ヶ月での処置と思ったよりも成長が早いです。これまであまり成長していなかったのですが、フルートを初めてから気になってきたので、やはりフルートで指周りを動かすことが影響しているのかなと思います。

 ここのところトレーニングへ行く時間が遅いので、ほぼ貸切な中でトレーニングをすることが多く、なかなか快適なトレーニングライフを満喫しています。減量をやめて体重を少し戻したので、高重量のトレーニングにも取り組みやすく、今年中にMAXをそれぞれ5kg上げたいなと地道なトレーニングを継続中。それぞれの種目で10レップ5セットを基本にかなりボリューム感あるトレーニングとなり、ラックを占領している時間も長いので、人が少ないと気が楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。