偏り

 朝晩は涼しいですが、昼間はまだまだ暑く、ニジンニ師匠も影から出てきません。家の外にも影を作ってもらい、断熱をしてエアコンと、籔家の中では師匠が最も優雅な夏の過ごし方をしている気が。

 夜は柳井市が新しく作る予定の図書館について話すワークショップ「やないのおしゃべりとしょかん≪特別編≫」に参加してみました。コンサルの「studio-L」が入ってのワークショップなので、どのような形で進めていくのかを楽しみにしていたのですが、そちらは期待外れ。周りに座っている一般の人と話をする時間もあったのですが、新聞などの影響を受けるのだなと感じて興味深かったです。自分の意見とは何なのか、変な偏りが起きていないかと考え直す良い切欠になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。