食事まとめ

 緩やかな減量を初めて、もう少しで1ヶ月が経過します。できるだけ筋肉量を減らさず、扱える重量も落とさず、1ヶ月に2〜3kg程度体重を落とす方針で進んでいますが、今のところ扱う重量は落ちずに体重が落ちているので順調。トレーニング用のベルト穴も1つ詰めました。ベルト穴を動かすにはドライバーを使わないといけないので、なかなか面倒。自分用のメモとして、1日の食事をまとめてみました。

 パワーを出すために炭水化物は200g以内に収まる範囲で摂取していますし、お肉も脂質が多い鳥もも肉や豚肉などを食べています。もちろん脂肪部分や鳥の皮は食べませんし、食べるものはほとんど計りを使用して栄養分を計算しています。こういったところを細かくする癖を付けていくのや、毎日同じものを美味しく食べ続けられるメンタルも身体作りには大切な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。