津和野城跡

 寒くなる前に津和野へドライブに行ってみました。当分訪れていなかったので、思っていたよりも見て回るところや観光客が多く、とても賑わっていることに驚きました。鯉のいる水路を見ながら歩くことができますし、散歩するにはちょうどいい規模の街。

 ちょうどキャンペーンが開催されていたために「津和野町日本遺産センター」を訪れたのですが、案内人の方が疑問になんでも回答してくださり、津和野自体にとても興味を持つことができましたし、また時期を合わせて訪れたいと感じました。街自体の魅力ももちろん大きいのでしょうが、人の力も大きいなと感じた滞在でした。

 リフトにも乗って「津和野城跡」へ行ってみました。麓から200m程度しか標高の上がらない山ですが、山頂の景色が開けたところに大きなスペースがあり、高さ以上に気持ちの良い場所でした。100km程度と近いのですが、高速道路もありませんし、ひたすら山道を走っていくことになるので、距離以上に遠く感じます。もう少し近くにあれば度々訪れたい場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。