コースマーキング

 昨日は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のコースマーキングへ。ロングコースの半分15kmを走りましたが、来週の大会へ向けてトレイルがとても綺麗になっていました。時折雪も舞っている天気で、止まっていると寒いですが、走るにはちょうど良いでしょうか?

 大会を来週に控えて試走をしている人もたくさん。3年前まではハイカーさんしか出会わなかったのですが、年々トレイルランナーが増え、今ではトレイルランナーの方が多いほどでしょうか?真冬でも快適に走れるトレイルとして良い練習場所になっていますし、大きくはない島なのでどこからでも海が見えて、景色の良いコースとしても人気が出ています。練習で走っているだけでも地元の方が拍手で応援してくださったり、ちょっと恥ずかしくもありますが、暖かい対応に感謝です。
 後は大会前日に残り半分を走り、しっかりと準備をしようと思います。天気がどうなるか心配ですが、昨日よりは暖かい中で大会が開催できることを願っています。

 帰りは「笠戸島ハイツ」さんで入浴し「中華そば 紅蘭」へというお決まりのルート、入浴+中華そばで冷え切った体が芯から温まりました。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事