コースマーキング

 昨日は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のコースマーキングへ。ロングコースの半分15kmを走りましたが、来週の大会へ向けてトレイルがとても綺麗になっていました。時折雪も舞っている天気で、止まっていると寒いですが、走るにはちょうど良いでしょうか?

 大会を来週に控えて試走をしている人もたくさん。3年前まではハイカーさんしか出会わなかったのですが、年々トレイルランナーが増え、今ではトレイルランナーの方が多いほどでしょうか?真冬でも快適に走れるトレイルとして良い練習場所になっていますし、大きくはない島なのでどこからでも海が見えて、景色の良いコースとしても人気が出ています。練習で走っているだけでも地元の方が拍手で応援してくださったり、ちょっと恥ずかしくもありますが、暖かい対応に感謝です。
 後は大会前日に残り半分を走り、しっかりと準備をしようと思います。天気がどうなるか心配ですが、昨日よりは暖かい中で大会が開催できることを願っています。

 帰りは「笠戸島ハイツ」さんで入浴し「中華そば 紅蘭」へというお決まりのルート、入浴+中華そばで冷え切った体が芯から温まりました。

2 件のコメント

  • 籔さん コースマーキングお疲れ様でした。
    昨年に続いて少しでもお手伝いしようとコースマーキングイベントにエントリーしていたんですが、残念ながらインフルエンザにかかってしまい、今回はキャンセルしました。
    大会には何とか出れそうなので、大会運営、ボランティアの方々に感謝しながら楽しく走りたいと思います。

    • インフルエンザですか、流行に乗ってしまいましたね!
      大会も無理せず楽しんでください、スタートでお会いできる事を楽しみにしておきます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Avatar photo

    本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。