飛行機変更

 台風が関東に近づいていますが、帰りの便が影響のなさそうな時間に変更できたので、東京へ出張。大雨・台風・台風と、7月から籔が遠くへ移動するときに合わせて天候が大きく崩れています。もしかして大雨男に昇格でしょうか?ANAからは運航への影響が予測されるとの事で、無料で便を変更出来るというメールが来ました。翌日の午前中に帰れる便は1席しか残っておらず、タイミングよく変更できた様です。

 予定よりも早く帰ることになったので、到着後も出来るだけ予定を詰め込んであちこちへ。そんな中でも、近くへ来たので「かんだやぶそば」へ訪問。もちろん美味しいですし、接客も独特な雰囲気を出していて好きなお店です。さすが藪の名を冠しているだけあります。

 神田周辺は街も古くて雑多な感じがお気に入り。移動で通っただけですが、神田明神の石などを見ながら、少し観光気分も味わえました。午後からは「NCC コスメティック甲子園」というメイクコンテストを観戦。ここ数年観戦させてもらっていますが、年々分かりやすくなっていて、見ていても面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。