急に成長

 前回は2ヶ月間かけて5kgしか重量が伸びなかったのですが、そこから2週間でスクワットの最大重量が10kg上がり、ビッグ3の合計が480kgになりました。スクワットは苦手だったので、最後まで苦労するだろうと思っていたのですが、なぜかササッと重量が上がりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト190kgとなり、目標の500kgまで残り20kg。残りの20kgはスクワットとベンチプレスで5kgずつ、デッドリフトで10kgと考えていますが、どう成長できるか楽しみです。

 そういえば約1年前からローバーでのスクワットを練習し始めていて、そのフォームに随分と慣れてきた効果もあるのかなと感じます。これから暑くなって体も動きやすくなりますし、高重量のトレーニングをさらに進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。