フェーズⅡ 終了

 全く走れない状態からSub4位までの走力をつけるプロジェクト、7週間目が経過しました。先週は水脹れが破れたために、痛みからほぼ休みましたが、この週は復帰してしっかりとメニューをこなしていきました。「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」で最も初歩的な「ホワイトプログラム」のフェーズⅡ 第2週目。第1週目と比較して、かなり楽に走れるようになってきたので、順調に体力や走るための筋肉に刺激が入っているようです。

 フェーズⅢは1回に走る時間が急に伸び、これまでの約7倍となるので少し不安ですが、どこまで走れるか試しに進んでみようと思います。フェーズⅡでは3分のランを繰り返していましたが、これくらいなら全く問題なくなりました。7週間前は100m走るのも辛かったのですが、変わるものですね。この7週間で食事も変えてきましたし、体重も少しずつ落ちてきました。最終的には来年の10月に合わせれば良いので、全てを調子に乗せていきたいと思います。

内容距離(km)時間(hh:mm)
1
2E 3min. + W 3min. + (E 2min. – W 1min.) × 10 + W 4min.5.140:40
3E 3min. + W 3min. + (E 3min. – W 2min.) × 6 + W 4min.4.830:40
4
5E 3min. + W 3min. + (E 1min. – W 30sec.) × 20 + W 6min.5.580:42
6
7Walk2.430:43
合計17.98km2時間45分
  • W – ウォーキング
  • E – イージーランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。