1年で10kg

 3ヶ月ぶりにスクワットの記録が5kg伸びて、180kgを挙げることができました。ちょうど1年前に170kgを挙げていたので、1年間で10kgの成長をしていました。1週間前に175kgがすんなり上がったので挑戦してみましたが、今回は担いだ時から全くプレッシャーが無く、当然上がるだろうなという心持ちで挑戦することができました。やはり心理面の影響も大きく感じます。

 これでビッグ3の記録はスクワット180kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト202.5kgとなり、合計507.5kgまで上がりました。大会で全く同じ記録を出すことは難しそうですが、少しずつ大会での合計500kgが見えてきたのではないかなと感じます。体感的にスクワットはもう少し重い重量も挙げられそうな気がするので、引き続き挑戦ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。