汗汗フェスタに出場

 昨日は「汗汗フェスタ 2018 in 千畳敷」のMTB3時間耐久レースに出場しました。前日の夜に大慌てで準備をして、朝から長門市の千畳敷へ。久しぶりのMTBで不安だったのですが、海沿いの少し高いところに位置しているので風が抜けますし、やはり山の中は影になって涼しく、気持ち良く走ることができました。思っていたより多くの人が遠くからも集まっており、とても賑やかなイベント。

 コースはシングルトラックを下り、林道と舗装路で登るというもの。それほどテクニカルではなく、楽しく走るにはちょうど良かったです。「フェスタ」という名前がついているので、こういうコースが走りやすくて良いです。1周目を走って立てた9周するという目標はなんとかクリアし、3時間で40km楽しむことができました。

 帰りは高速道路が事故で通行止になっており、予定よりも遅くなってしまいました。明るいうちに帰って洗車を終わらせるつもりでしたが、暗くなってしまったので車のライトの中で洗車することに。これから数日は忙しくてメンテナンスできないので仕方ありません。なんとか綺麗にして、ようやくレース終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。