行商へ

 朝からちょっとしたドライブがてら、柳井から西へ1時間半のところにある秋吉台へ「秋吉台カルストTRAILRUN 2018」の見学・応援、金魚ちょうちんの行商へ行ってきました。天気がとても良くて、影の少ない秋吉台を走る選手は暑そうでしたが、とても盛り上がっていて良い雰囲気でした。今年は週末毎に雨が降っていましたが、ようやく台風シーズンも終わって安定してきたでしょうか?

 「秋吉台カルストロード」を走っていると草の間から色とりどりのトレイルランナーがチラチラと見えて、なんだか面白い感じでした。今年は40km近くまで距離が伸び、なかなか走れないカルスト大地を走りに旅行がてら訪れても、十分に楽しめる大会になっていました。「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」は島をぐるっと1周しますし、「秋吉台カルストTRAILRUN 2018」はカルスト大地を走ります。考えてみると山口県内のトレイルランレースは独自色が強いですね。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. MASA より:

    籔さん こんばんは!
    昨日は秋吉台カルストTRAILRUN2018に出場してきました\(^o^)/
    今年は昨年の天気がウソのような晴天で気持ち良く走れましたが、ちょっと暑かったですね。
    もちろん、来年のくだまつ笠戸島アイランドトレイルもエントリー済みなので、また晴天を期待します(●^o^●)

    • 籔 より:

      秋吉台ナイスランです!
      スタート後に行ったのでお会いできませんでしたが、暑さでヤラレている人をたくさん見ることが出来ました。

      笠戸島こそ、ぜひ晴天で走っていただきたいです。
      頑張って準備してお待ちしております!