ミニオン

 フルートの31回目のレッスンを受けました。酷いことになっていた音色も、ここ3日くらいで一気に改善して来て、前よりも明確な音が出る様になって来ましたし、一度沈んでよかった様です。レッスン2回分で3週間かかりましたが、ようやくフルートらしい音が出ることがあったりなかったり。
 今回でアルテ1巻は14課が終わり、遂に最後の15課へ入りました。ここは音階練習と並行してガリボルディのミニオンエチュードが20曲あり、これが綺麗に演奏できると短大は受験できるかなという感じらしいので、なんとか半年くらいで頑張れないかなと思っています。

 台風が近付いているからか、この辺りは一気に秋らしい天気になって来ました。暑いと集中して練習できませんし、少し涼くなるのは大歓迎。これまで1時間が限界だった集中力や口も、ほんの少し長く練習できる様になって来た気がしますし、少し練習時間を伸ばせそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。