八百屋お休み

 8月に入り、いつもお世話になっている八百屋さんがお休みしてしまいました。この時期は仕入れた端から腐っていくらしく、休むにはちょうど良い時期とか。柳井駅前にはちょっと食べ物を買える店が少ないので便利に使わせていただいていたのですが、涼しくなるまで不便になります。

 昨日は「柳井UJIターン応援の会」の月例会に参加。ここのところ海外の色々な地域について調べる機会があったので、柳井ってどんな地域かなと考えながら参加していたのですが、そういえば籔は他の田舎で暮らしたことがないので、田舎の中での柳井の立ち位置って意識した事がなかったなと思いました。普段考えない様なことを考えるきっかけになるのは、こういう集まりに出席する良い点です。

 8月13日に開催される「柳井金魚ちょうちん祭り」に向けて、柳井駅前には金魚ちょうちんがたくさん飾り付けられライトアップされていました。ライトアップは8月末まで、柳井川沿いも川面に光が反射して綺麗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。