もみじまつり

 縮景園で開催されている「もみじまつり 紅葉ライトアップ〜泉水の灯り〜」という、珍しく夜間に入園できるイベントへ行ってみました。期間中は21時まで開園されており、通路や紅葉がライトアップされていていつもとは違った感じを楽しむことができます。

 庭園の一部がライトアップされている感じなので順路は決められていますが、人もそれほど多くなくてゆっくり楽しむことができます。残念ながら一眼レフを持って行き忘れましたし、少し風があって池に映る紅葉はあまり綺麗に撮ることが出来ませんでした。また来年のリベンジですかね。

 紅葉自体は夜に見ると、暗い中に紅葉の色だけが浮かび上がって印象的な感じ。ちょうど池にも紅葉が写って綺麗です。夜桜やイルミネーションなども綺麗ですが、葉っぱの色自体が強く出ている方が好きだなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。