早めにスタッドレスへ

 「車工房ガレージゆう」でレガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)のタイヤをスタッドレスに交換してもらいました。例年より1ヶ月早いのですが、スタッドレスタイヤのPIRELLI「ウィンター アイスアシンメトリコ 225/50R17 94Q」は3年目で、今年で終了の予定なので早めに交換しておきました。交換時のODOメータは98,420km。ここ最近急に冷え込んで来ましたし、これで急に雪が降ったりしても大丈夫です。

 室内保管していましたし、固くもなっていない気がするので、4シーズン目でも恐らく大丈夫?ノーマルタイヤから変更しても違和感なく走れて、このスタッドレスタイヤは好きな感じです。ここ数年はあまり雪の降らない天候が続いていますが、今年は少しくらい降ってくれると良いのですが。

 柳井市姫田の「普慶寺」にハート型の灯籠があると聞き、お散歩に行ってみました。灯篭自体が少し斜めに傾いていますが、確かにハート型に開いています。何度か撮ったことのあるお寺ですが、あまり灯籠の穴の形まで気にしていなかったと気付きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。