アクションカメラお試し

 朝方に少しだけ雨が降りましたが、雨も上がっていい天気になり、気温も少し下がって過ごしやすくなりました。もう10月なのにここ数日は湿度が高くて蒸し暑い日が続いており、全く秋という気がしなかったので、待望の秋です。

 MTBで走っていると写真が撮りにくいので「松野四万十バイクレース大会」では動画を撮ってみようと準備をしていました。これまで使っていたGoPro「HERO(CHDHA-301)」はハウジングの取付部が破損して使えなくなってしまったので、HawKeye「Firefly 8S 4K WiFi Sports Camera 170 Degree FOV」を購入。中華ブランドですがGoProとは値段が全く違い、アクションカメラとして雑に扱って壊れてもショックの少なそうなお値段が決め手。
 取り付け位置は色々と考えたのですが、最も振動の少なそうなトップキャップの上に取り付けるものにしてみました。まだ少ししか試していないのですが、安定していますしあまり邪魔にならないのでいい感じ。早くトレイルを走っている時の動画も撮影してみたいです。

[amazonjs asin=”B077YJ4CX5″ locale=”JP” title=”Goolsky Hawkeye Firefly 8S カメラ 4K 170°FOV 広角 FPV スポーツ WiFi カメラ 空中写真 QAV250 H210 F450 F550 RCクアドコプター用”][amazonjs asin=”B00I2OPB9G” locale=”JP” title=”REC-MOUNTS トップキャップマウント タイプ1 Top Cap Mount for GoPro(ゴープロ)HEROシリーズ用 ステム/前方撮影に REC-B09-GP”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。