シューズ新調

 夜は「やない白壁 花香遊」という3月に開催されるお祭りの実行委員会へ出席させていただきました。山口県の東部は岩国米軍基地の影響で急激に外国人が増えている地域で、これまでにはいなかった客層になるのでなかなか対応が難しそう。何かできればなとは思うのですが。

 これまでMTBのシューズはdhb「Troika(40)」というものを使用していたのですが、滑りやすくて歩きにくいですし、今週末は120kmのレースでそれなりに歩くところも出てきそうなので、Shimano「ME2(41)」というシューズを導入しました。シマノのシューズはサイズが分かっているので安心して買えます、ビンディングも2回調整してジャスト。履き心地も問題ありませんでした。

 トレーニングは肩と僧帽筋。
 相変わらず肩のトレーニングは控えめ。自動販売機の水が売り切れになっていたので、スポーツドリンクでプロテインを解いて飲んだのですが、甘さと酸味がひどい味わいを作り出し吐き出しそうでした。二度としません。

  • Smith Machine Shoulder Press 30*10 40*10 50*10,8,6
  • Lateral Raise 10*10,9 8*12,10,10
  • Bent over Lateral Raise 10*10,10,8
  • Front Raise 10*10,10,9,8
  • Barbell Shrug 70*8 90*8 100*6,5
  • Barbell Shrug Behind Back 70*8,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。